1220

いろいろ書くよ。

よく聴く噺家 春風亭一之輔

一之輔さんをよく聴いています。 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気噺家。 今人気ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。 古典落語メインですが、 最近では新作もやってるみたいです。 あんまり落語を聴いたことがない人でも親しめるようなくすぐりを古典…

落語やってます

実は趣味で、落語をやってます。 地元の社会人落語サークルに入っていて、 老人ホームやデイサービス施設、 常連の飲み屋さんなんかでおしゃべりしてます。 昨今は落語ブームらしく、 落語好き!って人は多いですが、 自分でやってますとなるとやはり珍しが…

引越のアルバイトで思うこと

えー、私は、個人で仕事もしながら、飲食店やら引越やらのアルバイトもしているわけでございますが、 引越のバイトをしていて、思うことがいろいろあります。 今日はそのうちの1つを。 えっと、作業員が作業しているときは、お客さんにはじっとしていて欲し…

回転寿司をカフェのように使う

えー、昨日ははじめてはま寿司に行って来ました。 安くていいですねぇ。 一皿だいたい100円ですか。 安いです。 回転寿司っていつも結構食べてしまうんですが、昨日もたくさん食べてしまいました。 たくさんといっても12.3皿ですが。 まぁ、たくさん食べてお…

ふと思ったこと

自分の人生なのだから、 自分のやりたいことや、 言いたいことを、 遠慮している場合じゃないなぁとふと思いました。 他人の目を気にして、 他人の反応を気にして、 遠慮している場合じゃない。

もう少し早くしれたてらなぁ。

もう離婚したことに後悔はないけど、 これはもっと早く知っておきたかったかも。 いろいろと力になれないことがたくさんあったので。。。 あの頃はあの頃で、仕方がなかったとは思うけれど。 https://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-12433346013.html

野球殿堂

元中日の立浪さんか、野球殿堂入りをしました。 おめでとうございます! 小学生の頃、初めて買ってもらったバットが立浪モデルで、それ以降、立浪選手を好きになったのを覚えています。 ところで、野球殿堂ってよく聞くけど、何?(笑) ウィキペディアによる…

どうやら

風邪をひいたようです。

今日はこれから

ピザを食べるよ!

初心者におすすめの落語の入り方

私は趣味で落語をやってます。 こういう話をすると、 落語興味はあるんですけど聴く機会がなくて、 とか、 どこで聴けるのかよくわからなくてなんてことを言われます。 今回は、初心者の方におすすめの落語の入り方を書こうと思います。 個人的にオススメな…

明日からお仕事の皆様

がんばりましょう!

今年のテーマ

今年のテーマは自分に優しく。 自分を大事にしよう。

1日1更新が目標です。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

夢の話

落語には夢の噺がけっこうある。 芝浜、天狗裁き、浮世床、鼠穴、宮戸川、などなど。 夢から覚めて割とよく思うのが、 「夢ならもっとこんなことやあんなことすればよかった」 ということだ。 あんなことからこんなこともまで、 現実世界なら許されないであ…

12月20日に開始するので、1220というブログタイトルです。

こんにちは。 komattaです。 何回目かの誕生日なので、 今日からブログを始めてみます。 一応、毎日更新するつもりだけど、 たまに休むかもしれません。 たまたまこのブログに行き着いた方、 よろしくね。