1220

いろいろ書くよ。

引越のアルバイトで思うこと

えー、私は、個人で仕事もしながら、飲食店やら引越やらのアルバイトもしているわけでございますが、

引越のバイトをしていて、思うことがいろいろあります。

 

今日はそのうちの1つを。

 

えっと、作業員が作業しているときは、お客さんにはじっとしていて欲しいんです。

作業中に、お客さんに部屋の中をちょこまかと動かれると、はっきりいって邪魔です。

重い荷物を持ってるケースもあるから、ぶつかると危ないし、こっちも余計な動きを強いられることもあります。

 

荷物の搬出で、荷造りがまだ終わっていなくて、どうしてもというときか仕方ないのですが、そうでないときはじっとしていて欲しい。

 

よくあるのが、荷物の搬入をしているときに、お客さんが入ってきた段ボールの開梱をはじめてしまうこと。

早く開けたい気持ちはわかるんですが、こっちも荷物の搬入してるし、置いた段ボールの上に段ボールを置きたいこともあるので、とにかく作業が終わるまでじっとしていて欲しいのです。