1220

いろいろ書くよ。

落語やってます

実は趣味で、落語をやってます。

地元の社会人落語サークルに入っていて、

老人ホームやデイサービス施設、

常連の飲み屋さんなんかでおしゃべりしてます。

昨今は落語ブームらしく、

落語好き!って人は多いですが、

自分でやってますとなるとやはり珍しがられます。

飲み屋の話題にはなりますね(笑)

 

よく聞かれるのが、

なんで落語やろうと思ったんですかってきかれるんですね。

 

まぁもともとは、仕事関係の人に、

落語聴いたら話す勉強になるよと言われて聞き始めて、

そしたらおもしろくてハマっちゃって。

 

で、聴いてたら自分でもやりたくなったんですね。

調べてみたら、近所で活動してる社会人落語サークルがあって、

じゃあ、入ってみようと。

そんな感じでやり始めました。

 

仕事にいかせているかは全くわかりませんが(笑)、それでもやってよかったなと思ってます。